忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご協力お願いします!
コメントありがとう!
[02/02 たかし]
[01/21 kokopo]
[01/06 つるりん]
[12/17 つるりん]
[12/15 たかし]
管理人が返事を書くと鉛筆印が付きます。
色々あるようで無いような…そんな日々。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容院へ行ってきた。今日はカットのみ。
お化粧直しをしながら見ようと思ってテレビを
つけたら、たまたま「髪」の話題が繰り広げられて
いた。なんてタイムリーな!

どんな女性の髪形が好き?という質問に
元サッカー選手の武田が「黒髪のショート」と
答えていた。なんか意外?な感じもするね~。

それを聞いた私、秋だしちょっと伸ばそうかなぁ~
なんて思っていたんだけど、やっぱりショート!
に心変わりしてしまった。
この前ちょうどカラーも黒めにしたとこだし。

そして、ショートにして帰ってきた。
でもよく考えてみると・・・武田の好みにして
どうなる?別に武田のファンでもなんでもないのに。

はぁ~首が寒いわ・・・。

PR
今日のお昼休みにショッキングな光景を
見てしまいました~。

巨峰の皮をチンタラチンタラ剥いて食べてる
人がいたんです。
いつもそんな風に食べているんでしょうか?
それとも会社だからお上品ぶってるわけ?

普通は直接口で食べるでしょうに~~~!
中身を吸うのと同時に皮も噛むと、果汁がジュワ~
と出てめっちゃおいしい!あの実と皮の間が最高!

なのに!なのによ~手で剥くなんて人生損してます!
だいたいさ~せっかく冷たくひやした巨峰が
剥いてる間にぬるくなるやん!


みかんもそう!
薄皮のまわりについてる白いカサカサの皮、あれを
仇のようにきれいに取ってから食べる人!
取ったらダメダメー!
あれが大事な繊維質なのに~!
あれを取って食べる人は缶詰でよろしい。


あとバナナ!
わざわざ折って食べる人がいます。
はいー?そのまま食べたらいいやん!その方が
手も汚れなくて済むのに~。
はっは~ん!
そういう人はなんか一人で違うこと妄想してません?
月初めは仕事が忙しいんです。でも主婦の私は
なるべくなら残業したくない。
なので、朝から必死にこなしていくわけですよ。
そういう頑張ってる私の側で、暇な常務やら部長
やらが最近の熊出没の話をしていました。

A部長:「うちの近所でも熊出たらしい」

常務:「ほんとかいね~?」
   「○○さん(私のこと)、あんた黒い服着て
    夜出歩いてないか?」

A部長:「それは失礼やね~!いや、だけど○○さん
     みたいにごっつい猿は畑によう来るわ!」

C部長:「ようそんなひどいことを言うて~なぁ?○○さん」
    「ちゃんと言い返しまっし!『私のような体重50キロ
     の可愛い小熊でしょ!』って」 

C部長さんよ!あんたが一番嫌味に聞こえるっつ-の!

忙しい私は、いちいち反応してたら時間の無駄になるので
「あ~黒い服着て夜出歩かないようにしよ~っと」
と笑顔で軽く流しておきましたけど、内心は・・・・

お宅ら暇なら帰れっ!


疲れたーーーー!

息子のサッカーの試合があるため、朝7時前
には家を出ました。
今日は県大会で、トーナメントなので1回戦で
負けたらすぐ帰れるわ~と思っていたら・・・・
優勝してしまいました~!
どないなっとんねん!


でもね、そうは言っても我が子が頑張ってる
姿を見るのは嬉しいものです。
決勝でのPK戦!息子の番になると、私まで
ドキドキしました。決勝戦ですからね~。
そして、見事にゴール!!!
やったね!


あ~また明日から一週間が始まるぅ~。
会社の制服も冬用に衣替えです。
気持ちも一緒に切り替えてがんばりましょか!

今日はいいお天気でしたね~!
ほんとならこんな日は、シーモのドライブ
でも聴きながら、どこまでもどこまでも~♪って
ドライブしたいです~。

まぁ理想と現実は違う、それが世の常です。
平日の私は、必要最低限の家事しかできないので
(する気にもなれないけどさ)休日になると
その反動で掃除魔と化するんです。

休みの日に晴れてくれると、お布団も干せるし
ほんと有り難い!そして、窓全開して掃除機も!
来週から衣替えだよ~ってことで一応長袖
とかも出してきて~てなことをやっていたらもう11時!
そして午後からは、出不精の長男を無理やり
引き連れて(家にいるとゲームオンリーなので)
会社の夏服をクリーニングに出してから、今日は
ジャスコのお客様感謝デーで化粧品が25%OFF
になるので、愛用しているマックスファクターの
イリュームを買ってきました~。
しっかし、小雪の肌の美しさはなんなんでしょうか?

買い物から帰ってきてから、久しぶりにジムへ
行ってきました。あ~やっぱり来たら来たらで
ジム独特の空気感が心地よく感じました。
だけど、マシンで走り始めたとたん…うぅ気持ちわるぅ~!
さすがに今日は3キロでダウン。
あとは軽~くバイクをこぎながら、女性週刊誌を
読み漁ってきました。


明日は朝からサッカーの試合です。最悪。
トーナメントだそうで、息子には悪いけど
「1回戦で負けますように・・・」と密かに願っております。
負けたらすぐ帰れるし~。
もちろん、他のお母様方には口が裂けても言えませんわ。ホホホ。



Copyright(C) おかん All Rights Reserved.
忍者ブログ : [PR]
blogdesigned by 物見遊山
WRITE : RES
プロフィール
HN:
おかん
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/08/26
職業:
事務
自己紹介:
石川県在住。二児の母。
カウンター
数えてないっすよ!