忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご協力お願いします!
コメントありがとう!
[02/02 たかし]
[01/21 kokopo]
[01/06 つるりん]
[12/17 つるりん]
[12/15 たかし]
管理人が返事を書くと鉛筆印が付きます。
色々あるようで無いような…そんな日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は職場の忘年会でした。
家に帰って来たのは‥午前1時半頃です‥。
結婚して十数年、子育てで飲みに行く機会も
ほとんど無かった私が、午前様だなんて・・・
いや~大人になったもんやわ(笑)
もちろんこんな事も年一回だから許せる?のだ
と勝手に思っていま~す。
たまには主婦だってハメはずしたい時もあるよね。


四次会のバーで飲んだレッドアイ。
暗くてわかりませんけど一応記念に。

PR
今日一日、「太陽光発電システム」について勉強してきました。
睡魔との戦いになるかと思っていたけど、なかなか
興味深い内容でした。
講師が良かったのかも~。

講師は、太陽光発電システム国内シェアナンバー1
のシャープの方でした。
どさくさにまぎれてしっかりAQUOSの宣伝も
していのはさすが!目のつけどころがシャープですネ。

この太陽光発電システムを同じ設置条件で日本中に
付けたとして、一番発電量の多い都道府県はどこだと
思いますか?
気候の良い沖縄やろ~と思いませんか?
答えは意外にも、長野県松本市でした。
理由は、海抜が高く空気が澄んでいて青空の日が多い
からだそうです。(詳しいことは・・・???)


とりあえず社員一人一契約!が目標らしいけど
そんなもんできるかいっ!

あ~今週は長くなりそう~。週末は忘年会!!
毎度毎度のことですが‥ご無沙汰しておりました。
はっきり言って、超忙しいです。

そして、そんな日々に輪をかける不安材料が・・・。
また勉強しなくてはなりません。

建設業経理士2級
の試験が来年3月にあります。
これもはっきり言わせてもらいますが、無理です。
は~憂鬱。


話は変わって、明日は出勤なんです。
うちの会社、太陽光発電システム(いわゆるソーラーシステム)事業に参入することに
なりました。もちろん、ソーラーの担当部署なるもの
が出来たんだけど、他の社員にも「ソーラーシステム
とは何?」を理解させるために研修会が開催される
ことになりました。
わざわざ日曜日にー!

しっかし、太陽光発電って・・・北陸には似合わへん
言葉やね~。冬なんて太陽ないし~。
逆に、太陽光発生システムがあったら売れるんじゃないの?
植田ジャパーン!
ゴッツ、めちゃ私のタイプです。
ああいう顔が好きなんだな~。
昨日は、福井県にある「丈競山」に登ってきました。
この山は、北丈競山(964m)と南丈競山(1045m)
と二つから成っており、北から南へと縦走してきました。

地元の山の会の方々が管理されているそうで
登山道もかなり整備されていて、私のような
初心者にも安心安心。
ただ、しょっぱなから急な階段があったので
「え~~!」と思ったのは事実です。

一つ目の山、北丈競山の頂上へ着くと、白山
がハッキリと見えて感動~~~!
・・・した割には写真がない。
なぜならデジカメを忘れちゃったんですぅ~。ドあほ。

頂上から一旦下って、またひたすら登ります。
そして、二つ目の山でもあり目的地の南丈競山の
山頂へ着くと、そこには立派な山小屋がありました。
しかもトイレまであります!
もちろん汲み取り式ですが、今の時期は臭いも
少なく、虫もいないので山にしては超快適!
恵まれていますね。
そんな山小屋の内部を携帯で撮りました。


この小屋でゆっくりお昼を食べてから、あとは
ひたすら下って下って下ってきました~。


今日、足痛すぎ。

Copyright(C) おかん All Rights Reserved.
忍者ブログ : [PR]
blogdesigned by 物見遊山
WRITE : RES
プロフィール
HN:
おかん
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/08/26
職業:
事務
自己紹介:
石川県在住。二児の母。
カウンター
数えてないっすよ!