忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご協力お願いします!
コメントありがとう!
[02/02 たかし]
[01/21 kokopo]
[01/06 つるりん]
[12/17 つるりん]
[12/15 たかし]
管理人が返事を書くと鉛筆印が付きます。
色々あるようで無いような…そんな日々。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールの友達はメル友だけど、ブログの友達は
なんて言うのかな~?ブロ友?
まぁいいや。友達で!(笑)

私、来月開催される「金沢百万石マラソン」に
出るんです。5キロですけど。

2年前に会社の人に誘われて「金沢城下町
リレーマラソン」という大会に参加してから
自分の中で「走る」という「楽しみ方」を
見つけたんです。
見つけたというより覚えたんですね、きっと。

でも普段は走っていません・・。
たまにジムのランニングマシーンで3~4キロ
走って吐きそうになって帰ってくるのが精一杯。


去年、あるマラソン大会に出たら、私以外の方は
みんないかにもアスリートって感じで、私だけ
ものすごく場違いで、私の横を走っていた年配の
男性に「アンタ、あと10キロ落とせば早く
走れるよ!」と言われました。
私が「今より10キロ痩せてたらマラソンはしてない」
って言うと妙に納得してましたけど~。

ちょっと話が脱線してごめんちゃい。
その場違いな大会、まぁなんとか完走はしたんです。
もちろんビリケツよ~ん。
ほんとに死ぬかと思うくらい苦しかったけど
ゴールした時のあの安堵感と達成感を楽しいっ!と
思っちゃったんですね~!
誰も見てないし、褒めてくれないけど
まさしくあの有森さんの言葉通りでした。
「自分で自分を褒めてあげたい」


ブロ友じゃなくって友達!がマラソンを始めたきっかけを教えて
くれました。どうもありがとう!

PR
整形して美しくなる番組。
さっきちょっと見てたんだけど、スゴイわ!

一年の間に、エステで35.5キロ減量した
女性がいたんだけど、かかった費用が・・・
461万円!!!

世の中やっぱりお金やね。
この金額を高いと思うか?安いと思うか?
そら高いでしょー!でも、もし今私に払える余裕が
あれば即行きたいっ!

番組に出てた石田純一の言葉はドキッとしたな~。

「人間には二種類あって、出来ない理由を探す人
と出来る方法を探す人」

私は前者ですぅ~。

やっぱり美しい人、素敵な人は見えないところで
努力してるんだろうなぁと思う。
叶姉妹なんてホント努力の人だと思う。
あの胸が本物かどうか?なんでそんなにお金のあるの?
な~んていう謎も別にどうでもいいやん♪って思わす
ぐらいのオーラがあるもん。
石田純一も「ほっといたら80キロでも100キロ
でもなる体質だから、毎日走ってる」んだとか!



あぁぁ~今日もジム行ってないわ。


明日はがんばりますぅ‥。
今日になって土日の疲れがどどど~っと出てきた。

仕事も暇だし、ボッ~と過ぎてく時間が
もったいない。
普段気にはなるけどなかなか出来ない
事務所内の片付けでもしようかと思った。
でも、すんごい紙の山を見ていっぺんにやる気なくなった。

ありすぎ!
この紙、ミスプリした裏をメモ用紙とかに
使うためにとってあるらしいけど、どんだけメモとるねん!
と突っ込まずにはいられませんわ。

なんかいい使い道がないかな~。


今年のお盆頃から、度々ゴキが出るように
なったんです。
それが、一番出そうなキッチンじゃなくて
1階の和室あたりから‥。
これって絶対おかしいわ!と考えてたら
ちょっと思い当たる事がありました。

それはうちで飼ってるウサギ。
リビングと続き間になっている和室にウサギの
ケージを置いているんです。
臭いとかエサにつられて入ってくるんじゃない?
主人も「その可能性大やな」と。

でも、ウサギは去年もいたのに去年は出てないよ?
なんで今年は出るの?

思い当たる事がもう一つ!
我が家の隣で今、新築工事中なんです。
今まで草ボーボーだった土地を、ちょうど
お盆前くらいから整地し始めたんです。
なので!そこにいたゴキが我が家に流れて
きたってことも考えられるし。

まぁいろいろ考えててもしょうがないので
この際思い切ってバルサンしよう!ってことで
今日がその日でした。

そして、またここで問題発生!
ペットや観葉植物もそうだけど、観賞魚には
猛毒だそうで…これがまたうちの主人が熱帯魚を
飼っているんですよねぇ~。(水槽は2つ)
主人はめんどくさがって「やっぱりやめとく?」
って言い出すし(言うと思った!)なんとか
説得して、朝から水槽を外に出すので大変でした。


バルサン開始!!!
そして‥2時間半後、恐る恐る家の中へ…。
もちろん主人です(笑)
「ゴキおらんわ」

マジ?
なんかホッとした反面、ほんとにバルサンが
効いてるんかいな?ってちょい不安。

ダニとかも死んでる(はず)わけだし、ベット
シーツやカバーも全部取り替えて、洗濯して
部屋中拭き掃除して、はぁ~バルサンって重労働だわ。
でもまぁ、家中がなんとなくクリーンになった
感じがするし、やっぱりやって良かったな~。

夕食のあと、子供が「あっなんかおる!」
小さい物体が和室の方からヨロヨロと・・・。
主人がティッシュで取って「ゴキやわ」
なんで出てくるねん!!!
あんなに苦労してバルサンした私らって
一体なんなわけ???

冷静に!冷静に!
ちょっと考えてみよう!
外に出していたウサギのケージに付いてたのかも?
で、一緒に家に入ってきたけど、まだバルサンが
効いてるから弱ってヨロヨロ出てきた?

たとえそうだとしてもっ!
やっぱり憎たらしいー!



あぁ~そしてまた日曜日が終わった。


土曜日が祝日ってなんか損した気分やわ~。

だけど!今日が祝日だろうがなんだろうが
朝からやることがてんこもり!

ずっと気になっていた庭木の剪定をした。
剪定っていってもハサミでチョキチョキなんて
甘っちょろいもんじゃない。
植木用のバリカン?(電動ノコギリみたいな)
でガァーーッと切り落としていくわけよ。
最初は、脚立に立つのもビビってたけど、慣れたら
こっちのもんよ~。
気持ちいいくらいにスパッと切れるし、なかなか
カ・イ・カ・ン♪
自分で言うのもなんだけど、意外と上手いかも!
でも一歩間違えたら・・・手もスパッと?こわ~。

そもそも、こういう事って大抵の家は旦那さんが
すると思うけど、うちの場合は私がしてる。
うちの主人は、土日も仕事のことが多いし、その上
ぜんぜんマメな人じゃないので、してくれるのを
待ってたら3年はかかりそうな感じ~。
思い立ったらすぐ行動!したい私は、そういう主人
をアテにするより、自分でやった方が早いわって
なるから、結局なんでもかんでも私がやることに…。

でも夫婦って上手い具合になってて、私が日曜大工
みたいなものが結構好きなんですよね~。

庭木の剪定が終わって、枝やら葉っぱやらを掃除
して(この掃除が大変なのよ~)、それから
なんか知らんけど調子づいてしまったので(なんの
調子や?)リビングと和室の網戸を洗った。
外で洗っていたら、当然車に水がかかるし、じゃあ
ついでに車も洗いましょか~ってなって洗車もした。
せっかく洗車したんだから、車内も掃除するべ~って
なって掃除機もかけた。
久しぶりに洗車したし、あ~やっぱりキレイな車は
気持ちいいわ~と思ったら、今度は新しい芳香剤を
買おう~ってなって買いに行った。

そうこうしてるうちに夕方になってしまった。
「おかあさ~ん、今日のご飯なに~?」

今度はご飯かいっ!
今日は、休日っていうより「急日」でした~。


こうして私の人生は終わっていく?
まだまだ!これからよ!





Copyright(C) おかん All Rights Reserved.
忍者ブログ : [PR]
blogdesigned by 物見遊山
WRITE : RES
プロフィール
HN:
おかん
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/08/26
職業:
事務
自己紹介:
石川県在住。二児の母。
カウンター
数えてないっすよ!