忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご協力お願いします!
コメントありがとう!
[02/02 たかし]
[01/21 kokopo]
[01/06 つるりん]
[12/17 つるりん]
[12/15 たかし]
管理人が返事を書くと鉛筆印が付きます。
色々あるようで無いような…そんな日々。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたよ~!
庄川にある「鮎や」へ。

3600円くらいの鮎づくしコースです。
・鮎のお刺身
・鮎のうるか(塩辛みたいなもの?)
・鮎の酢の物
・鮎の天ぷら
・鮎ごはん
そして・・・鮎の塩焼きが食べ放題!

その鮎の塩焼きがこちらです。

おかわりは、自分でお皿を持って、もらいに
行くというシステムでした。

鮎は、スーパーで売ってるものよりも小ぶりで
小鯵のような感じでした。
でもしっかり卵を持っていて、ししゃものような
感覚で頭から尾っぽまで全部食べられるんです!
ワタの苦味と卵の甘味がなんとも絶妙で
おいしかったです!

丸ごと全部食べられるんだけど、何匹食べたか
分かるように、私はわざと尾っぽだけ残しました。
みんなに笑われたけどさ。

12匹完食で~す。
こんなに鮎を食べたのは生まれて初めてです。


あ~もう当分鮎いらんわ・・・。
PR
今日は仕事が忙しくて、一日があっという間に
過ぎてしまいました。
このブログを更新したらもう寝よかな。
私にとって夜更かしは永遠のテーマです(笑)

今週末の土曜日は、会社の同僚と富山の庄川まで
わざわざ!鮎を食べに行く予定です。
鮎自体あんまり食べたことがないし、塩焼きとか
甘露煮ぐらいしか思いつかないけど、鮎づくし
コースってのがあるみたいです。
でも鮎の旬って夏じゃなかったっけ???
ま、いっか!
おいしければいいのよ~♪


マラソンのあと筋肉痛になっていませんよ~。
あれ?2~3日後かも??
それとも脂肪ばっかりで筋肉痛になる筋肉がない?!
いやいや、まだまだ若い証拠よん♪な~んて都合の
いいように思っていたけど、今日ジムに行って
間違いに気がつきました~。

ランニングマシンで1キロも走らないうちに
ふくらはぎがピキーン!
痛たたたたた‥。

すぐ走るのをやめて、クールダウン代わりに
エアロバイクをしておしまい。
少し真面目にストレッチもしたけど、それがすごく
気持ちよかった~。
たまには真面目にストレッチもいいもんですね!

しかし何が笑えるって、マッチョマンのトレーニング。(失礼!)
フッぬおぉぉぉぉぉーー!
とか雄叫びのような力み方で、そのうち血管が切れそうです。
思わず「ど、ど、どしたの??」って言いたくなります。
やっぱりマッチョマンはタンクトップじゃないと
ダメなんですかね?
なんとか無事に5キロを完走しました!


とりあえず完走できたので報告しま~す。
昨日も今日も秋晴れの最高のお天気でした!
だけど私は金沢の街並みを楽しむ余裕もなく、息を
吸いすぎて喉がカラカラになって自分の唾液で
窒息しそうになっていました。
はぁ~私よう生きてたわ。
それにしても、あの小立野の坂!
だらだらだらだらいつまで続くねん!
飽きるわ。

途中、後ろから声をかけられて、誰かと思ったら
ブログ仲間の方でした。
それで一瞬元気が出たけど、ほんとに一瞬でした。
しんどいもんはしんどい。


でもっ!
ゲンキンなものでして、終わってからのあの爽快感
を味わうと、また出よう!って思うんですよ、これが!
(ゴール直後は別よ。直後は吐きそうなだけ)
あんなに苦しかったのに、終わったらケロッと
してしまうところはお産と似てるかも~。
また挑戦するぞ~!
っていうか、その前にやっぱり減量だわ・・・。

ゲストランナーで来ていた、野口みずきさん。
ちっちゃ~い!うちの息子より小柄でしたもん。
あんなに小柄で細いとは思わなかったな~。
野口さんを見たら‥私はムダの塊。うぅっ・・。


あぁぁ今日は早く寝て忘れよう。






「金沢百万石マラソン」で走ってきます。
5キロだけど‥ろくに練習もしていないので
ちょっと心配です~。
とにかく完走目指して頑張ってきま~す!
Copyright(C) おかん All Rights Reserved.
忍者ブログ : [PR]
blogdesigned by 物見遊山
WRITE : RES
プロフィール
HN:
おかん
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/08/26
職業:
事務
自己紹介:
石川県在住。二児の母。
カウンター
数えてないっすよ!