忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご協力お願いします!
コメントありがとう!
[02/02 たかし]
[01/21 kokopo]
[01/06 つるりん]
[12/17 つるりん]
[12/15 たかし]
管理人が返事を書くと鉛筆印が付きます。
色々あるようで無いような…そんな日々。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速、カードセンターに電話してみました。

カードが主人名義なので、まずは身元確認。
「奥様でいらっしゃいますね」そうでーす。

給油の心当たりがないことを言うと・・・
「今お調べします」
「奥様のカードで給油されていますね~」

はい?奥様のカードって???
奥様は私やん!
「失礼ですが、今手元にカードはありますか?」
「あります」(あったはず・・・)

「それではカード番号、下4桁は0113ですね?」
「え~と‥あれ?違いますけど?」なんで~?

カードの名前を見たら・・・
オオタニ・・・はぁ?オオタニって誰やねん!


調べてもらったら、このカードの持ち主と私が
同じ日の同じ頃に給油したスタンドがありました。
それは和歌山県田辺市のスタンドでした。

そ~なんですよ山本さん!(古っ)
私が白浜に行った時、私と同じようにカードで
給油していた人(オオタニさん)のカードと
入れ替わっていたんです!
そして、それに気が付かずオオタニさんはずっと
私のカードで給油をしていたわけです。
オオタニさんのカードを持ってる私も、そのあとは
カードを使うことがなかったから気が付かなかったんですね~。

で、そもそも誰が悪いか?っていうと?
満場一致で和歌山のスタンドでしょ~!
何で間違えるわけ?
だいたいやねぇ~領収書にサインしてる意味がない!
ちゃんと確認してないからこうなるわけよ。
9月に入ってからも、そのオオタニさんは私のカード
で2回給油してるらしい・・・。
今月分と合わせて6回も給油してるのに、まったく~
従業員がぜーんぜん確認してない証拠やね。

原因が分かってスッキリしたのはいいけれど、
二人のカードは「紛失」ということになって
再発行するらしい。もちろん、届くまでカードは
使えません。
ほとんど使ってない私は別にいいけど、しょっちゅう
給油してるオオタニさんは大迷惑やね~。


そして、問題のスタンドから「お詫び」の電話が
かかってきた。
「えらい迷惑かけてしもーてすんまへんなー」


「ちゃんとサインと確認してくれてたら、もっと
早く分かったんじゃないかなぁと思うんですけど」

「従業員にはよう言うてるんやけどなー
見てないんやなー」



ちょっとおっさんおっさん!全然「お詫び」の電話に
なってまへんがな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メルアド
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カードの入れ違いなんてあるのですね。案外、自分のカードなんてじっくり見ないもんな~。
悪質な窃盗団の仕業でなくて良かったですね。偽カードが作られてたら・・・とまで考えてしまいましたよ。
たかし URL 2006/09/21(Thu)18:40:05 編集
Re:無題
心配してくれてありがとう~。
とんだ珍事件でしたが、いい勉強に
なりました。
たまにはカードの再確認も必要ですね!
【2006/09/21 20:38】
初めまして(*^-^*)
うろうろしてたら、こちらにたどり着きました(*^-^*)
カードの渡し間違いってあるんですね?!
驚きました
私も給油はカードなので、今後きちんと見ようと思いました
かいこ 2006/09/21(Thu)19:29:37 編集
Re:初めまして(*^-^*)
かいこさん初めまして。
おかんの日記へようこそ~!

ホント、カードの入れ違いなんて思いも
しませんでしたよ。
私もこれからは気をつけます。
【2006/09/21 20:43】
Copyright(C) おかん All Rights Reserved.
忍者ブログ : [PR]
blogdesigned by 物見遊山
WRITE : RES
プロフィール
HN:
おかん
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/08/26
職業:
事務
自己紹介:
石川県在住。二児の母。
カウンター
数えてないっすよ!