忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご協力お願いします!
コメントありがとう!
[02/02 たかし]
[01/21 kokopo]
[01/06 つるりん]
[12/17 つるりん]
[12/15 たかし]
管理人が返事を書くと鉛筆印が付きます。
色々あるようで無いような…そんな日々。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、会社の健康診断日のため、予防医学協会に
行ってきた。
医師との問診で、まだ私が何も言っていないのに
「特に異常はありませんね」と言い切られた。
そらまぁねぇ‥どっからどう見ても具合悪そうには
見えないとは思うけど、こっちが一言も発してない
のに言うなっつーの!
ほんま怠慢な医者やわ。いや、ほんまの医者かどうかも
怪しい~。

今日は献血車が来ていたので、ついでに献血もした。
久しぶり~の400!
健診のために朝ごはんも食べてなかったし、すきっ腹
の400は、終わった後さすがに喉が渇いた!
って関係あるのかは知らんけど。

そして、お礼の品?にもびっくり!
ジュース3本(これは当たり前か)に玉子2パック!
玉子を貰ったのは初めて~。
それと、入浴剤とハンドソープとふきん。
もう一回したいくらいやわ~。




それから、献血の時に「骨髄バンク」
パンフレットをもらいました。
今までは、すごく特別な事かな他人事かなって感じで
特に関心を持ったことがなかったけど、今日はふと
ある事が頭をよぎったんです。

子供の頃よく一緒に遊んでいた従兄弟が数年前に
白血病で亡くなりました。
ちょうど今の私の歳で。34歳で、ですよ。
『もしあの時ドナーがいたら、その後の人生が
あったかもしれない』と思いました。
それで、もしかしたら今こうしてる間にも必要と
している人がいるかもしれない・・・な~んて
ことを考えていました。
もしかしたら、天国にいる従兄弟がそうさせた
のかもしれないな~私が同い年になったから。


でも、ドナー登録のこと、前向きに考えて
みようと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メルアド
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) おかん All Rights Reserved.
忍者ブログ : [PR]
blogdesigned by 物見遊山
WRITE : RES
プロフィール
HN:
おかん
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/08/26
職業:
事務
自己紹介:
石川県在住。二児の母。
カウンター
数えてないっすよ!