忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご協力お願いします!
コメントありがとう!
[02/02 たかし]
[01/21 kokopo]
[01/06 つるりん]
[12/17 つるりん]
[12/15 たかし]
管理人が返事を書くと鉛筆印が付きます。
色々あるようで無いような…そんな日々。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、長男の同級生のお母さんと話す機会が
あって、「(子供に)英語を習わせたいと思ってる?」

ううん、全然思ってないけど。

「よかったらうちの子と一緒に行かない?」
って言われました。

実はですね~以前、子供が「習いたい」って言うから
まぁとりあえず何でもやらせてみよう!と思って
英語教室に通わせていたんです。でも、そこは
なんせ月謝が高くって、毎月毎月イタイ出費でした。
もう早く嫌になってくれないかなぁ~と願っていたものです。

話は戻って…そのお母さん、高校の先生なんです。
で、そのお母さんが言うには、今の高校生って
英語が出来る子と出来ない子の差が激しいんだとか。
なんでだろう?と思って色々生徒に聞いてみると・・・
出来る子の多くが、小学生の時に英語を習った事が
あるそうなんです。
今の中学英語は、会話重視の内容になっている
から、高校でいきなり文法重視になると難しく
感じるそうです。大学受験で苦労するそうです~。
だから、小学生の時になんとな~く文法に触れて
いると‥理解しやすい?!って言うんです。

現役の先生が言うんだから間違いないと思うけど
そんなもんなのかな~。

いくら親が良かれと思って勧めても、子供本人が
行く気にならないと続かないし‥。でも一応子供に
聞いてみるわ~と答えておきました。

学生時代全然勉強しなかった私には、このお母さん
の言うことすら英語に聞こえてきました~。
あ~あ勉強なんてうんざりやね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メルアド
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) おかん All Rights Reserved.
忍者ブログ : [PR]
blogdesigned by 物見遊山
WRITE : RES
プロフィール
HN:
おかん
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/08/26
職業:
事務
自己紹介:
石川県在住。二児の母。
カウンター
数えてないっすよ!