忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ご協力お願いします!
コメントありがとう!
[02/02 たかし]
[01/21 kokopo]
[01/06 つるりん]
[12/17 つるりん]
[12/15 たかし]
管理人が返事を書くと鉛筆印が付きます。
色々あるようで無いような…そんな日々。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

土曜日が祝日ってなんか損した気分やわ~。

だけど!今日が祝日だろうがなんだろうが
朝からやることがてんこもり!

ずっと気になっていた庭木の剪定をした。
剪定っていってもハサミでチョキチョキなんて
甘っちょろいもんじゃない。
植木用のバリカン?(電動ノコギリみたいな)
でガァーーッと切り落としていくわけよ。
最初は、脚立に立つのもビビってたけど、慣れたら
こっちのもんよ~。
気持ちいいくらいにスパッと切れるし、なかなか
カ・イ・カ・ン♪
自分で言うのもなんだけど、意外と上手いかも!
でも一歩間違えたら・・・手もスパッと?こわ~。

そもそも、こういう事って大抵の家は旦那さんが
すると思うけど、うちの場合は私がしてる。
うちの主人は、土日も仕事のことが多いし、その上
ぜんぜんマメな人じゃないので、してくれるのを
待ってたら3年はかかりそうな感じ~。
思い立ったらすぐ行動!したい私は、そういう主人
をアテにするより、自分でやった方が早いわって
なるから、結局なんでもかんでも私がやることに…。

でも夫婦って上手い具合になってて、私が日曜大工
みたいなものが結構好きなんですよね~。

庭木の剪定が終わって、枝やら葉っぱやらを掃除
して(この掃除が大変なのよ~)、それから
なんか知らんけど調子づいてしまったので(なんの
調子や?)リビングと和室の網戸を洗った。
外で洗っていたら、当然車に水がかかるし、じゃあ
ついでに車も洗いましょか~ってなって洗車もした。
せっかく洗車したんだから、車内も掃除するべ~って
なって掃除機もかけた。
久しぶりに洗車したし、あ~やっぱりキレイな車は
気持ちいいわ~と思ったら、今度は新しい芳香剤を
買おう~ってなって買いに行った。

そうこうしてるうちに夕方になってしまった。
「おかあさ~ん、今日のご飯なに~?」

今度はご飯かいっ!
今日は、休日っていうより「急日」でした~。


こうして私の人生は終わっていく?
まだまだ!これからよ!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メルアド
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パワフルな人生ですな。頼もしい限りでございます。ほんとまだまだこれからですぞ!
たかし URL 2006/09/24(Sun)09:58:30 編集
Re:無題
必要に迫られてどんどんパワフルなおかんに
なっていきますぅ~。
今日もまたこんなことが・・・。
続きはブログで!
【2006/09/24 20:43】
Copyright(C) おかん All Rights Reserved.
忍者ブログ : [PR]
blogdesigned by 物見遊山
WRITE : RES
プロフィール
HN:
おかん
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1972/08/26
職業:
事務
自己紹介:
石川県在住。二児の母。
カウンター
数えてないっすよ!