忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご協力お願いします!
コメントありがとう!
[02/02 たかし]
[01/21 kokopo]
[01/06 つるりん]
[12/17 つるりん]
[12/15 たかし]
管理人が返事を書くと鉛筆印が付きます。
色々あるようで無いような…そんな日々。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーテンをかっーてん(買ってん)!
さむいダジャレが浮かんできた。

今からカーテンのすそ上げをするんです~。
そう、ミシンがないのに。
うちのリビングの窓、なんであんなに
ちゅーと半端な大きさなんでしょ?
オーダーカーテンにすれば話は早いけど高いし~。

既製品で長さが133cmというのがあって
それを買うと長すぎる。120cmってのもある
らしいけどあんまり売ってないな~。
あったとしても種類が少ないですね。
で、結局薬局、133cmを買ってすそ上げするんです~。
もちろん手縫いで!
自分でもたまにビックリするくらいに根気が
ある時があるんです。自分が興味あるものだけネ。

前に、パートで電子部品の会社に勤めていた
ことがあったんだけど、棚卸の時期には
基盤に使うチップの在庫を数えるんです。
みんなはすごい嫌がってたけど、私は好きでした。
数えるだけでお金が貰えるなんてラクやんっ!
って思って、せっせと数えてたんですね~。
なんてノーテンキな奴‥いや前向きと言おう!

というわけで、今から夜なべです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メルアド
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) おかん All Rights Reserved.
忍者ブログ : [PR]
blogdesigned by 物見遊山
WRITE : RES
プロフィール
HN:
おかん
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/08/26
職業:
事務
自己紹介:
石川県在住。二児の母。
カウンター
数えてないっすよ!